「マンション管理士・管理業務主任者」になりたい!

みなさん、こんにちは。

私は学習塾を経営しながら、不動産屋を始めようと考え勉強をしている50過ぎのオヤジです。

このブログは、私のこれから半年間の勉強の記録、勉強を通じて学んだことや悩みなどを、独り言のようにつぶやいていくためのものです。

もしこれをご覧になる方で、不動産業界の方、すでに資格をお持ちの方、ベテラン宅建士、マン管士の方々がいらっしゃいましたら、ぜひ叱咤激励、ご指導をいただけましたら幸いです。

 

私は30年間、子供に勉強を教えることを仕事にしてきました。
幼稚園児から大学受験生までを一人で教えています。
私自身すでに50を過ぎて子供たちも社会人となり、立派に巣立ちました。

私は、紆余曲折を経て、学習塾を経営しながら不動産事務所で働くこととなり、「宅地建物取引士」を受験、昨年合格を果たしました。

さらに、実家の相続問題に直面、自力で相続登記を行うこととなり、その経験から、空き家問題や相続問題に興味を持ちました。

賃貸物件の空き家率の高さ、相続がからむ空き家の増加は、私の住む街でも深刻な問題です。

そこで、一念発起、不動産業界に進もうと決意をし、マンション管理士管理業務主任者、そして賃貸不動産経営管理士のトリプル受験を目標に勉強をスタートしました。

 

今日、通信講座で知られる「フォーサイト」から教材が届いたことで本格的なスタートを切ります。(教材については、あらためて書こうと思います)

さて、どんな半年間になるのか、自分でもドキドキ、ワクワクしています。

仕事をしながらの勉強なので、簡単ではないことは重々承知のつもりなのですが、なんとか効率的に勉強できないかなあと考え中。

来年1月には良いご報告ができるように頑張っていきます!